10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



PL(PowerLeveling)について

みなさまお久しぶりでごじゃる!
設計業務でストレスマッハな兎です( ゚Д゚)

隠しキャラの入ってるギルドで、
どうやったらそんなにLVが早く上がるのか
って質問をされたので具体的にどうしてるのかを
記事にしておこうと思います(((壊゚ω゚)))

・前提条件
①2窓での作業ができるスペックのPCであること
②Windowモードで2窓を左右に並べる事ができるモニター
PL1.png


・キーボード設定(ゲーム内設定)
ゲームオプション内の「ゲーム」⇒「キーコンフィグ」を開いて
「同行」のショートカットキーを押しやすい位置に設定します。
自分はRを同行にしてCtrl+Rを歩/走にしてあります( ゚Д゚)

・操作方法
①育てたいキャラに殲滅を行うキャラを同行させる

②殲滅を行うキャラの画面を操作できる状態にした状態で
Ctrlを押した状態で画面外もしくは別窓をクリックして画面を切り替える
※殲滅を行うキャラの画面で再びCtrlを押したり、
MAPを移動しなければ押した状態のままを維持できます。

③育てたいキャラで先頭を走り範囲スキルで攻撃をします。
⇒FA(FastAttack)を取って所有を取ります

④画面を切り変えて殲滅キャラで範囲スキルを打って殲滅する
⇒範囲スキルはCtlrを押して対人に攻撃しようとしても
当たらない為、遠慮なく攻撃してもOKPK!
※スキル選択を間違えて単体もしくは貫通スキルを打つと
育てたいキャラをPKしちゃうから注意!
PL中に事故って氷結兎のPK数は19になってたりします( ゚Д゚)

⑤殲滅が終わったら設定した同行ボタンを押して
画面を切り変えて再びMOBを集める

⑥以下、①~⑤の繰り返し作業
これで全てのFAを取れてルーンの発動条件を
満たしつつ、最高の狩り効率で敵を倒し続けれます!

あとは、どれだけMOBを一まとめにして殲滅できるかと
長時間同じ操作を繰り返す忍耐力ですな・・・

これであなたも立派な効率厨の仲間入りヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
んじゃ、今回はこの辺でまた次回
∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* 光よハッ!

運営移管と近況

相変わらず社畜でブログ更新が定期的に行えない兎です( ゚Д゚)
ここ最近あった出来事を軽く書いて行きます.....φ(-ω・○)

①運営移管
②ケンセラのLV上げ

【運営移管】
4月14日~ついに運営移管がついに行われました( ゚Д゚)
ネクソンから移管された直後は接続障害が頻発に発生して
まともにゲームができなかったけど
移管先の運営の頑張りで今は接続も安定して落ち着きました(。-ω-)
まぁ、バグだらけのゲームデータをまともに修正せずに
引き渡したんだろうなぁと思いつつ、改めてネクソ滅びればいいのにって思った。

ちなみに、移管先の運営に不具合の問い合わせをすると
メンテ明けに誤字とか軽微のバグとかは修正されていた( ゚Д゚)
指摘事項の対応してくれるのでネクソン(笑)なんかと比べたら失礼だけど
期待はできるなぁ、と個人的に思った(。-ω-)

あと、移管を聞き付けて懐かしい人が結構インしてるみたいですな( ゚Д゚)
話を聞いてみるとそろって「ドラゴンナイトが実装されたら戻ってこようかな」
って話をされるので新職が実装されたらそれなりに人が戻って来そう(。-ω-)

【ケンセラのLv上げ】
少しづつ育ててたケンセラがLv187になりますた(`ω´)グフフ
最終防具の作成に手を付け始めたので、しばらくは釣り人になって
強化素材を集める作業になりそうな感じどす(。-ω-)
あと、面白そうなギルド探して放浪してるので
お勧めとかあったら教えてくだしあ( ゚Д゚)

最後に、DKCハンターのスキル振りがどうなっているのか聞かれていたので
SSをここに張っておきますねヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
ステータスは体力をステラ使った状態で2万を確保できるだけ振って残り全て敏捷へ!
無題
ちなみに、戦い方はクロスでワンダー、アイス、カオスで
相手のシールドを逃げ回りながら削ります。
いい感じに削れたと思ったらスロウで止めて、バルナで防御落とし
弓に持ち変えてクイック、トラム、ラピッド、ワンダーでトドメを刺しましょう( ゚Д゚)
クイックとアイスの効果は重複するので移動速度をかなり下げれます!
また、ラピッド使用中(スキル硬直中)はクリ率がアップするので
設置型のトラム、クイックと非常に相性が良いので
是非上記スキル順で使ってみてくだしあヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

またしばらく忙しい日々が続くので
手があいたら更新するようにします(´A`)ヴァー

今回はこの辺りでまた次回
∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* 光よハッ!

DKCハンター復活!

ここ最近放置しかしてない兎です( ゚Д゚)

DKCアロを作る前にハンターの装備の方が先にそろっちゃった(テヘペロ
しかも今回は145弓+9搭載した超火力型!
2月入ったら課金して全活弓と全活腕を作成する予定ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ハンターの立ち回り忘れちゃってるから
PV募集とかDKCで感覚を取り戻さねば・・・(´・ω・`)
あと、ベルトをルナベルトから145ベルトに変えたいのう
ファフベルトより火力は劣るけど刻印で黄色実数と1%付くと
相対して火力差が無いし耐久もOP良ければ変わらなかった!

OP付け直しで大量にマブが必要になるから
そろそろ釣りでもしようかなぁなんて思う今日この頃(´A`)ヴァー

そうそう、ケンセラだけど気づいたら182になってた( ゚Д゚)
ラノベ読みながら再召喚してただけなのに・・・!
DFとか狩りでLV上げる気力がないから
しばらくはこのままのんびりLv上げしてると思う(。-ω-)

書くこと無くなったからまた次回!
∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* 光よハッ!

アロケンスキル考察(PVP編)

4月から客先に設計として出向することになった兎です(´・ω・`)
今からとーっても欝です、はい(。-ω-)

前回の記事の終わりがけに書いてたアロのスキルですが
誰もが罠スキルと取るのをやめた「ブローアタック」
これがスキル内容修正されてて反則に近い性能を誇ることに気づいた・・・
まず、PVPでお馴染みの魚シリーズ(黄金魚、黄金蛙、マラカイト)の使用不可!
店売りのPOT、課金のAUTO POT類すべて使用不可!
セグのHH、FH等、直接HPが回復するスキルも効果無効!
試しにDKCに潜りこんでシールドが無くなったかなーって思うところで
ラディファンス使って突っ込んだら相手が簡単に死んで行く・・・( ゚Д゚)

今検証中だけど恐らく下記スキルは
持続回復だから、無効にならないと思われる(´・ω・`)
ハーフバギ:ヴァンパイア
サマナ系:ブラッドバッツ
セグ系:ヒーリングモールス
ケンセラ:トップブレード

あと、問題としてはLvMAXで発動回数が8回と少ない為
キルを取りに行く時以外はリベリオンでよさそうです(。-ω-)

Lv165でアロケンもスタン覚えるから
高レベルアロはわりとPVPいいところまで戦えるのでは?
って最近思い始めた兎でした( ゚Д゚)

んじゃこの編でまた次回
∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* 光よハッ!

さよならサマナ、おかえりケンセラ!

仕事が落ち着いててゆっくり休みを満喫している兎です!

アルデカを叫びで騒がしていた件
ついに装備を入手することに成功しました!
Lv170帯のアロ装備は売らなくても何とかなった!
dekaron 2016 01 10 13h 02m 34s 0880
しかし、さるさんに3G借金があるから1次神バイト+10を早く売らねば(´・ω・`)

ちなみに装備の内容は2次神トレーシー+10と4次頭、170代防具の一式!
サマナよりLv3低いのにバフなしでフルバフ状態のサマナ火力以上とか
ものすごくずるいと思った( ゚Д゚)
あと、クリ率がサークルなしで75%だったから
スキル初期化して73%ぐらい目安にウィークネスを振り直そうと思ったら
ウィークネスLv1でクリ率72.5%あった(´・ω・`)
ちなみに今のステータスがこちら
dekaron 2016 01 10 12h 56m 46s 0754
ペットが芋虫だからブレゴンに変えればもう少し火力が上がりそう!
あと、Lv140早足が無いから移動がちょっと不便(´・ω・`)
たぶんアルデカで叫んだらまた足元みた人が沸くから
こつこつエルレッグホース通うことにしますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ルーンとゾディアックをそろえたから
今日からまた放置狩りをしなくては(`ω´)グフフ
基本NON1で放置狩りしてるからレイドボス狩りたい人は
NON1で露店出すなりして見てるといいかもしれない!

次回は最近DKC用に作ったアロで発見があったから
アロスキル考察をしようと思います(。-ω-)
これもしかしたらアロがPVのバランス壊すかもしれない・・・w

では、今回はこの辺でまた次回
∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* 光よハッ!

プロフィール

氷結兎

Author:氷結兎
【Dekaron】
氷結兎
⇒ケンセラ Lv188
氷菓子
⇒マジシャン Lv174
氷菓兎
⇒ハーフバギ Lv174
氷月兎
⇒アロケン Lv174
氷鈴兎
⇒セグナレ Lv171
FreezingRabbit
⇒サマナー Lv182

???(隠しキャラ)
⇒セグリパ Lv150~160

アズライル(旧メイン)
⇒ナイト Lv165

【FEZ】
(I鯖 ネツァワル)
氷結兎 短剣(火矢Lv3)
氷雪兎 暗黒片手
【スカイプID】
・nukokichi910

【活動時間】
・21時~23時ごろ

【更新暦】
・最終更新2016年1月10日13時15分

アクセス

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログバナー

banner

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
